2009年07月27日

肩が痛い 肺がんって知ってます?

こんにちは、今日は肩が痛い 肺がんについてです。

<googleニュース>
胃痛・背中の痛み
最近、胃痛と共に背中の肩甲骨の背骨側、胃の裏側などが傷みます。大きく深呼吸の際などには肺がキュウ〜〜っと痛みます。一日タバコを1箱は吸ってしまうんです。内臓的な病気かと心配なのですが、まだ娘も小さく

LUNAママのぷれしゃす : 24日目
緊張のあまり、昨日、帰宅後から肩がゴリゴリ。 今朝、目覚めてもまだ、痛いんだよね。 でも、肩凝りって、実は、怖い病気のサインだったりするって言うので・・・ 安易に考え過ぎてもいけないなぁ〜って。 まぁ、神経質になり過ぎるのもどうかとは思い ... 首から左肩にかけての痛み→肺結核、肺がん、胸膜炎など・左胸から左肩にかけての痛み→狭心症、心筋梗塞、動脈硬化症など・肩甲骨と背骨の間の痛み→胃潰瘍など胃の疾患 心に問題あり。 ・判断力が鈍り考えがまとまらず、仕事に支障が出る・胃の痛み、 ...

チュングムの誓いのチェゴ尚宮ことヨ・ウンゲさん肺がんのため死去 ...
肺がんで闘病中だった中堅タレントのヨ・ウンゲさんが22日午後8時7分、死去した。69歳でした。 07年に腎臓がんの手術を受けたヨ・ウンゲさんは、がん細胞が肺に転移、今月初めからカトリック大仁川(インチョン)聖母病院の重患者室で入院していた。 ...

拓郎復活ドキュメンタリー/2003年

肩が痛い、腕が上がらない
価格: 788 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
五十肩NHKきょうの健康 著者:日本放送出版協会/加藤文雄出版社:日本放送出版協会サイズ:全集・双書ページ数:73p発行年月:2001年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)五十肩は痛みだけでなく、肩の動きが制限されることが特徴。痛みは自然に治るが、放置しておくと肩の運動障害が残る。きちんと治療をしておくことが肝心。薬物療法、運動療法、内視鏡治療など、五十肩に悩む人のためわかりやすく解説した入門書。【目次】(「BOOK」データベースより)1章 五十肩とはどんな病気か—五十肩の定義・主な自覚症状・発症のメカニズム(五十肩の定義/五十肩の症状)/2章 検査



痛い腰・ヒザ・肩は動いて治せ (朝日新書)

価格: 756円 レビュー評価:4.5 レビュー数:3

昔は腰などが痛いときは安静にして、まず痛みが治まるのを待つと言っていました。

しかし 症状によっては痛み止めを服用して動くことを勧めていました。

安静にしていて筋肉が落ちてしまうのを懸念してます。

スポーツ選手は根気強くリハビリに取り組んでいるようで、実例がいくつが紹介されています。

運動療法の方法が図解されています。運動療法は根気が必要だと思いました。


...さらに詳しい情報はコチラ


膀胱炎
難聴耳鳴り
難聴耳鳴り

posted by ハトにんじゃ17 at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

